ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けい
けい
野池のバス釣りから始まり、最近は海釣り、管釣り中心です。キャンプも好きです。滅多に魚は釣れず釣りが好きなのか道具集めが好きなだけなのか良くわかりません?
静岡県-清水
提供:釣り情報フィッシングラボ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年11月07日

プリマックス 500

海釣りのタックルを淡水で使っているものを使うことに抵抗がありicon10

海のメインタックルは

ウエダ スーパーパルサー

ダイワ プリマックス 500なんですが

このまえの夜釣りのあと

プリマックス 500に異変が...

プリマックス 500

思い当たるのはしりもちをついたとき。face07

リールの足にヒビが入っていましたicon11

ロッドも無事で他に目立った傷はないんですが

このリールは嫁を無理やり釣りに連れてくために買って

ほとんど使っていないはずですが

簡単にヒビがはいるものだなぁと

今のところ使えそうなので暫くはこのままで。



同じカテゴリー(休養日)の記事画像
久々の更新
大荒れ
勉強中
F5-510X 入院
お土産
当たりました。
同じカテゴリー(休養日)の記事
 放置でゴメンなさい (2010-07-27 01:05)
 久々の更新 (2010-03-01 22:39)
 大荒れ (2009-09-20 09:36)
 勉強中 (2009-08-28 01:55)
 F5-510X 入院 (2009-08-26 23:14)
 お土産 (2009-08-17 21:16)
この記事へのコメント
あらら、意外と弱いものなんですね。
私ももう少し丁寧に扱わないといけないですね。飲み物漬けにするなどもってのほか?ですね。
Posted by bassknights at 2006年11月07日 22:49
bassknightsさん。
初めてのことなんでメンテしててびっくりでした。
半分くらいまで亀裂は入りましたけどまだいけそうです。
Posted by けい at 2006年11月07日 23:00
僕も買った当初はすごく丁寧に扱うんですがだんだんおざなりになるので気をつけないと。

自分は値段と大切にする期間が比例します(笑)
Posted by Hawk at 2006年11月07日 23:43
Hawkさん。
やっぱり買った当初の扱い方は丁寧ですよね。
傷が増えていく度に雑になって...
Posted by けい at 2006年11月07日 23:59
やはり安い機種はプラスティックパーツが多くそのようなトラブルが多くなりますね
私も投釣り用の安いリールがちょうどそのような状態になった事があります(衝撃とか与えてないつもりですが・・
安い機種ほど丁寧に!がよろしいようです・・
Posted by 班長 at 2006年11月08日 00:37
うわわ。
でもまだ使えそうで良かったです。
その部位だと、ある日突然ポロっとリールが落ちそうで怖いですね・・・。(;´Д`A ```

新しいリールなんてどうですか?(爆
Posted by ハク at 2006年11月08日 19:25
こんばんです。
コメントありがとう。 今晩は少しマシになってきました。 お互い気を付けて釣りを楽しみましょうね。
Posted by Crack  up  Busta at 2006年11月08日 20:41
班長さん。
結構簡単にパキッといくものですね。
安くても使えなくなってしまっては意味ありませんので
これからは気をつけて取り扱いします。

ハクさん。
パキッといくまで使ってみます。
やっばり亀裂が広まっていくんでしょうか。
新しいリールもいいんですが予算が...

Crack  up  Busta さん。
良かったですね、大事に至らなかったようで。
怪我したらせっかくの釣りも台無しですから
気をつけましょう。
Posted by けい at 2006年11月08日 21:17
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プリマックス 500