ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けい
けい
野池のバス釣りから始まり、最近は海釣り、管釣り中心です。キャンプも好きです。滅多に魚は釣れず釣りが好きなのか道具集めが好きなだけなのか良くわかりません?
静岡県-清水
提供:釣り情報フィッシングラボ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年11月17日

メバルワーム

昨日はヒラメルアーのことでアドバイスありがとうございましたface02

やっぱりちょっと重すぎるという結論になりましたicon10

これはロッドを買うしかないかと現在検討中です

実は昨日、ヒラメルアーの買い物だけではなくface06

1種類しか持っていなかったのでメバルワームも買いましたicon27

メバルワーム

昔、野池のギルやコバッチィ用に似たようなの持ってました。

たしかクッピーワームとか言ってた記憶があります。

中に魚の好む臭いと味のカプセルが入れ込まれているようです。

カラーはグロウ(夜光)/ピンクバック...これなら釣れそうですface05

明日は特別な用事もないので

子供が寝たら早速試しにいってきたいと思いますicon16

ここのところ釣れないのでなんとか釣ってみたいものですね。

結果は....次回の更新で。

エコギア(ECOGER) グラスミノー S
エコギア(ECOGER) グラスミノー S




同じカテゴリー(インプレ・物欲・タックル)の記事画像
オサムではさむ
リール購入
ニューロッド
大人買い
子供用フローティングベスト
オカッパリ仕様
同じカテゴリー(インプレ・物欲・タックル)の記事
 ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER) 404  (2014-07-15 00:03)
 オサムではさむ (2010-03-04 22:46)
 リール購入 (2009-09-18 23:01)
 ニューロッド (2009-09-15 18:29)
 大人買い (2009-09-13 10:19)
 子供用フローティングベスト (2009-09-12 08:59)
この記事へのコメント
ピンクのワームはなぜか心理的に買えませんどうしても。
ルアーやスプーンなら平気なのに。おかしいなぁ。
Posted by Hawk at 2006年11月17日 23:15
グラスミノーってほんとテールの動きがヤバイです
潮がきいてるとほっといても勝手に泳ぎます

そうだ、
昨日ヒラメねたでしたね
グラスミノーLとかBTSとかも良いみたいですよ(重めのジグヘッドで

自分は昔、漁港内でヒラメ釣ってたので、スピンニングのライトロッドに5グラムぐらいのジグヘッドでやってましたよ(結構釣れたんです
サーフでは皆さんと同じようにシーバスロッドでしたね
Posted by 班長 at 2006年11月17日 23:21
グラスミノーS昔バス用で使ってました。
スプリットでまあまあ釣れた記憶があります。
後、Lはシーバス用に買ったのが2袋残ってたはずなんですが今日持っていこうとしたら見付かりませんでした(神隠し?)
Posted by bassknights at 2006年11月18日 01:47
Hawkさん。
自分はバスでもピンクワームかなり使います。
1回おいしい思いをすると手放せませんよ。


班長さん。
たしかにプルプル動いてたまりませんね。

ライトタックルでもある程度のサイズなら大丈夫そうですね。
でもシーバスロッドが欲しくなりました。


bassknightsさん。
Sは一口サイズで
コバッチィに効きそうなワームですよね。

ワームどこ行ったんでしょうね。
何年かしたら懐かしいワームとして出てくるかも(笑)
Posted by けい at 2006年11月18日 03:10
こんにちは!

まずヒラメネタですが
私の使ってた道具を参考にして頂ければ・・。
ロッドは9ft リールシマノで4000クラス
ラインはファイヤーライン10LBにリーダー20LBでした。やはりサーフの釣りなのでそれなりのロッドは必要かと。 

うーんメバルもいいですよね!
用宗ですか?清水港ですか?いいですね~
私は海釣り厳禁令が出ているので引退しましたが、行きたいです(涙)
Posted by 匙吉 at 2006年11月18日 10:54
匙吉さん。
道具のアドバイスありがとうございます。
まずはロッドから揃えていこうと思っています。
昨日は用宗港に行きました、人は少なかったですね。
海釣り厳禁令とは悪さしたとか何か問題でも...(汗
Posted by けい at 2006年11月18日 21:49
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
メバルワーム