ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けい
けい
野池のバス釣りから始まり、最近は海釣り、管釣り中心です。キャンプも好きです。滅多に魚は釣れず釣りが好きなのか道具集めが好きなだけなのか良くわかりません?
静岡県-清水
提供:釣り情報フィッシングラボ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年01月28日

プチリベンジ

昨日は夕方からfukusukeさんと用宗へ釣りに行ってきましたダッシュ

今日のターゲットもメバルやカサゴ達ですニコッ

fukusukeさんは前回、ウミウシを釣ったときのリベンジマッチも兼ねて雷

まず向かった場所はそこそこのサイズが釣れてるらしいテトラ帯へ車

テトラを飛び越えダッシュ果敢に戦いましたがアタリすらありませんガーン

いまいち魚の釣れるポイントがわからないのでいつもの湾内へ車車

船の合間を探りながら移動しましたがこちらも無反応...ガーンガーン

風もありワームも流されるので今度は反対側へ移動です車車車

そこで早速fukusukeさんが何か釣り上げましたアップ

見に行くとそれは30cm前後のウグイが釣れてましたビックリ

自分はと言うと依然ボウズ、悪い予感が頭をよぎります汗

しかし暫くすると自分にもアタリがアップ釣れたのは20cm位のボラでしたダウン

釣れたことは釣れましたがあまりうれしくないですブロークンハート

それ以降はアタリも無しZZZ…気も滅入ってきたのでラーメンを食べて解散しました食事(fukusukeさん、ごちそうさまでした)

いろいろ楽しい話も聞けたしお腹も一杯になり来た道を戻ります車

でも何故か自宅おうちではなく今までいた海へダッシュ

ボラの写真も撮ってないし画像がない汗なんか寂しいですタラ~

考えた結果本日2回目の海釣りスタートですテヘッ

再び船船の間や際にワームを投げます

小さいですが苦労して釣れたメバルですキラキラ

プチリベンジ

プチリベンジ成功ですパンチ

今日はこれから久々に管釣りへ行ってきますニコニコ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1/27前半の釣果 ボラ×1匹
17:00~20:00 
タックル
ロッド シマノ ゲームRF76FF
リール シマノ 04ステラ1000PGSDH
ライン バークレー ファイヤーライン クリスタル 4lb
ヒットルアー オフト スーパーグロースクリューテールグラブ 1.5インチ

1/27後半の釣果 メバル×1匹
20:40~22:30
ヒットルアー オフト スーパーグロースクリューテールグラブ 1.5インチ



同じカテゴリー(用宗港)の記事画像
ヒラメが...
初、海釣り
初エギ。
夜釣りに挑戦。
釣果
デビュー。
同じカテゴリー(用宗港)の記事
 ヒラメが... (2007-01-21 21:32)
 初、海釣り (2007-01-14 22:54)
 初エギ。 (2006-11-18 21:59)
 夜釣りに挑戦。 (2006-11-05 10:45)
 釣果 (2006-10-21 18:53)
 デビュー。 (2006-10-07 21:34)
この記事へのコメント
戻ったのか?
気合入ってるなぁー!!
ボクは清水で腕を磨いて出直してきます。
トホホ・・・。
Posted by fukusuke at 2007年01月28日 17:32
けいさん、基本はネチネチです。
この前のルアー使ってみてください。
明らかに違いますよ。
Posted by トンチャイ at 2007年01月28日 19:32
この寒い中、執念の一尾ですね♪
お見事~~!!
次は大きいのん一発お願いします(笑
Posted by drake at 2007年01月28日 20:52
fukusukeさん。
昨日は渋かったですね(汗)
思わずもう1回行っちゃいました(笑)
やっぱりそちらのほうが釣れそうですね、また行きましょう。

トンチャイさん。
基本はネチネチですか
この前のルアーいつもの釣具屋には置いてませんでした(汗)
近いうちに仕入れて試してみます。

drakeさん。
昨日は調子悪かったので釣れてびっくりです。
大きいの釣ってみたいですね、まだ釣れたことないので...(汗)
Posted by けい at 2007年01月28日 22:07
お、釣れてますね。
スクリューテールのスーパーグローは、どこで聞いても評判いいですね。
今度買ってみようか・・・。
でもベビーサーディンもあるしなぁ。
Posted by くろいたち at 2007年01月28日 22:19
くろいたちさん。
最近、このワームで結構釣れてます。
ベビーサーディンも投げてるんですが若干太めのせいか
自分のテクニックでは釣れてくれません(汗)
Posted by けい at 2007年01月28日 22:43
やっぱり、粘ればいつか釣れてくれるんですね!!
寒いなかお疲れ様でした!

スクリューテールいいのか。。。
メバルワームをいまいち決めかねてる
今日この頃っす。。
Posted by ホンジョルノ at 2007年01月28日 23:15
ホンジョルノさん。
2回目行ってとりあえず釣れたから良かったものの
釣れなかったらかなり撃沈したと思います(笑)
自分はスクリューテールを信じて結構投げてます。
サンドワームもこれ以上に釣れる気がするんですが
釣れないと1日の釣りが終わってしまいそうで...(汗)
Posted by けい at 2007年01月28日 23:31
ナイス・リベンジ!
苦労して釣れると、嬉しさ倍増ですよね。
サイズなんか気にしちゃノンノン!(笑)
Posted by すさのお at 2007年01月29日 00:58
プチリベンジおめでとうございます♪

ホント、撃沈するのとはメンタル的にまったく違いますもんね。
で、苦労してしとめた1尾のその後は・・・?
ま・さ・か!?
Posted by ひらきょ at 2007年01月29日 19:59
すごい!リベンジ成功おめです!
寒いのに戻ってがんばるその気力がすごいっすよ!
価値ある一匹ですね~~(*´д`*)
Posted by ハク at 2007年01月29日 21:30
こんばんわ。
リベンジ、おめでとうです。

僕はメバル職人のミッドナイトグロウを結構使ってます。
Posted by Crack  up  Busta at 2007年01月29日 22:20
すさのおさん。
本当にうれしかったです(笑)
これで魚がデカければ言うことなしなんですけどね(汗)

ひらきょさん。
2回目行かなければ又スランプゾーンに突入してたかも...
メバルは小さかったので次に釣るとき大きくなってる様戻ってもらいました(笑)

ハクさん。
お腹が満たされたら又元気になったっていうか
帰ってもやることなかったので...
チビでもうれしかったです(笑)

Crack  up  Bustaさん。
メバル職人ですか、それでいつも爆釣しているわけですね(笑)
今度試して見ますね。
Posted by けい at 2007年01月30日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
プチリベンジ
    コメント(13)