ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けい
けい
野池のバス釣りから始まり、最近は海釣り、管釣り中心です。キャンプも好きです。滅多に魚は釣れず釣りが好きなのか道具集めが好きなだけなのか良くわかりません?
静岡県-清水
提供:釣り情報フィッシングラボ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2006年10月10日

12キロ

最近タバコを止めてから

3ヶ月で12キロほど太ってしまいました。

スポーツというとスポーツフィッシングしかやっていないので

当然痩せるわけもありません。

そんなわけで先日の宴会で幼稚園のお父さんも歩いているとのことで

自分も歩いてみる約束をしてしまいました。

約1時間ほど歩くわけですが簡単に止めるわけにもいきません。

とりあえず今日から帰りだけ会社から歩いて帰ってくることにしました。

健康とダイエットのためにもまあいいかなと。

早く帰れるときは途中、釣具屋もありますし

少しずつ買い物。

早速初日から寄ってきました。

基本はポイントカードのスタンプ1つ分。

1,000円くらいを目安に買おうかなと。

今日の買い物。

12キロ

ガレージセールのスプーン3個と

ハニカムTフック。




同じカテゴリー(インプレ・物欲・タックル)の記事画像
オサムではさむ
リール購入
ニューロッド
大人買い
子供用フローティングベスト
オカッパリ仕様
同じカテゴリー(インプレ・物欲・タックル)の記事
 ドッペルギャンガー(DOPPELGANGER) 404  (2014-07-15 00:03)
 オサムではさむ (2010-03-04 22:46)
 リール購入 (2009-09-18 23:01)
 ニューロッド (2009-09-15 18:29)
 大人買い (2009-09-13 10:19)
 子供用フローティングベスト (2009-09-12 08:59)
この記事へのコメント
まさに、趣味と実益を兼ねてですね(笑)。
自分だったら実益が絶対中心になりますが。
近所に釣具店がないのが不幸中の幸い?
Posted by bassknights at 2006年10月10日 22:40
bassknightsさん。
まさにそのとおりです。
釣具屋に帰りに寄りたいから
がんばって歩きます(笑)
Posted by けい at 2006年10月10日 22:54
毎日1,000円で月3万?んなわけないですね(笑
自分も6月半ばから禁煙成功中ですが、体重は変わってないです(計ってないけど
ロデオマシーンみたいなやつはどうですか?
あれならテレビ見ながらでもやれそう
Posted by 班長 at 2006年10月10日 23:40
班長さん。
毎日1,000円はちょっと無理かも..
元ヘビースモーカーで
7月まで1日2箱くらい吸ってたんですが
止めてから口寂しくて間食を...
腹筋は少しやってるんですが
ロデオマシーンみたいなやつは効くんでしょうか。
Posted by けい at 2006年10月10日 23:46
ををを、体重よりお財布が軽くなりそうですね(^^;
僕は毎日6km程度歩いています。
家から駅二つ前で下車して、テクテク歩き続けて既に2年近くになります。

体重も減りましたが、なにより釣りでの体力がアップしました。
これだけでも儲けものです。
Posted by xvi at 2006年10月11日 07:45
xviさん。
駅2つ前で下車して2年って凄いですね。
自分は駅1つの距離です。
31才になりますので
健康のこともそろそろ考えないと..
釣りでの体力アップにも期待です。
Posted by けい at 2006年10月11日 09:08
はじめまして。

私もダイエットを考えているのですが、なかなか運動は続か無いのに、タバコだけはやめれないんです。。。。

歩いて帰るっていうのはいいですね。
買い物もできますしね。
痩せて、釣具屋もよれるなんて、これなら長続きしそうですね。
Posted by イオン at 2006年10月11日 09:15
イオンさん。
3日ぐらいきつかったですけど
我慢したら自然と煙草は止めれました。
次に1本でも吸ったら一生止めれないような気がして...
その分釣具代にも回せますし
何よりご飯がうまいです。
その結末がこの有様ですけど(笑)
Posted by けい at 2006年10月11日 09:22
12キロってすごいですね
ヘビースモーカーなのでそちらの助言はできませんが筋トレおたくのコメントを・・・

1時間歩くっていうのは正解ですね。脂肪を燃焼させるにはゆっくりした運動、糖を燃焼させるには走るなどの激しい運動が向いてます。徐々に慣れてきたらゆっくり走ったりすれば効果が出ますよ

腹筋で脂肪は取れませんが有酸素運動とあわせて持続すれば数ヶ月後にはしまってくると思います

禁煙もですが続ける事に意義があるんですね
Posted by ratfink at 2006年10月11日 11:06
ratfinkさん。
助言ありがとうございます。
普段スーツなので暗闇で走るのはちょっと怖くないですか(笑)
自分のためにもできる限り続けていきたいと思います。
Posted by けい at 2006年10月11日 11:44
僕も以前タバコやめてめっちゃ太りました。
ウォーキングは漫然と歩くより、少し力を入れて歩くほうがいいですよ。
イメージは、後ろ足で地面を蹴る、みたいな。
Posted by くろいたち at 2006年10月11日 19:20
僕もダイエットしてます!

炭水化物を殆ど取らないけど、それ以外は普通に食べる奴です。
ご飯、パン、麺類は全てNGですが、初めて3ヶ月で4キロ弱落ちました。

おかずオンリーでご飯好きの僕にはかなりきついですが、なれてしまえば特に運動するわけでも、食事量が減るわけでも無いのでお勧めです。
Posted by Hawk at 2006年10月11日 23:11
くろいたち さん。
今家につきました。
途中メールをみてなぜか励まされました。
蹴るようにして歩くと早い!
けど疲れました。
Posted by けい at 2006年10月11日 23:14
Hawk さん。
2日目にして結構きついです。
炭水化物は駄目なわけですね。
ちと痩せるまでがんばってみます。
Posted by けい at 2006年10月11日 23:17
12キロはやばすぎですね。(^^;)
ほうとうなんか食べたらもっと太っちゃいますよ。
河口湖に行っても我慢して下さいね~。
Posted by JABIRU386_Dengeki at 2006年10月12日 08:22
JABIRU386_Dengekiさん。
本当にやばすぎです。
自分ではそんなに太った気はしないのですが
周りからは太ったと....

河口湖に行ったらせっかくなんで
ほうとう半分くらいなら食べてもいいかな(汗)
Posted by けい at 2006年10月12日 13:20
禁煙と同時に晩ごはんも止めました。
1ヶ月で4キロ痩せましたよ。
どうしても食べたい時は米以外のものを食べるようにしてます。
運動プラス晩ごはん抜き・・・意外と簡単に晩ごはんってやめれましたよ。
Posted by drake at 2006年10月13日 01:06
drake さん。
晩ご飯抜きですか。
白いお米大好きなので
簡単には止めれないかも...
Posted by けい at 2006年10月13日 09:06
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
12キロ