ナチュログ管理画面 釣り 釣り 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
けい
けい
野池のバス釣りから始まり、最近は海釣り、管釣り中心です。キャンプも好きです。滅多に魚は釣れず釣りが好きなのか道具集めが好きなだけなのか良くわかりません?
静岡県-清水
提供:釣り情報フィッシングラボ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2007年07月23日

きっかけ

長いこと釣りにも釣具屋にも行かず
パソコンすら立ち上げない日が続いていたんで
もう少しリハビリが必要なようですZZZ…

今日はそのまま消えそうなところ復帰のきっかけになった出来事を少し...

先日、幼稚園つながりで釣友のお父さんから久しぶりにお誘いがあり
台風の翌日にシーバス狙いで湾内の夜釣りに行きましたダッシュ

海釣りのタックルと言ってもメバル用のものしかないため
ロッドやリール、ルアーまでも全て貸してもらいました汗

夜21時くらいから始め、焼津から吉田をランガンで転々としまして
シーバス釣行のデビュー戦の結果はというとシーッ

1ヒット、1バラシ、1ルアーロストでしたブロークンハート

imaのルアーを投げてただ引きしていたらいきなりヒットしたんですが
ドラグが一杯まで締まっていたため痛恨のラインブレイクでしたダウン

それ以降は当たりもないので初ヒットをバラシた悔しさを引きずり
自宅方面へ折り返すことに...車

久しぶりの釣行でボウズも寂しいので途中メバルタックルで五目釣りを...

スプリットショットで際をズルズル引いていると当たりがアップ

32cmくらいの魚が釣れましたドキッ

クロダイかと思っていたんですが調べたところキビレだそうですビックリ

初シーバスは逃しましたが初キビレですチョキ

きっかけ

おいしく刺身でいただきました食事

単純なものでこの釣行が釣りの面白さとやる気を取り戻してくれましたキラキラ



同じカテゴリー(焼津・大井川)の記事画像
おかっぱり釣行
同じカテゴリー(焼津・大井川)の記事
 おかっぱり釣行 (2009-08-10 06:42)
この記事へのコメント
やっぱ釣り好き者の1番の処方箋は
釣りですね♪

キビレでもルアーで狙うには
結構難しいんでしょ?
やっぱ、さすがですね☆
Posted by ひらきょ at 2007年07月23日 23:25
ほー、キビレですか。
結構引きそうですよね。
久しぶりでちゃんとゲット!
お見事です。
Posted by bassknights at 2007年07月23日 23:34
ひらきょさん。
効きましたよ、この処方箋は(笑
狙って釣ったわけではないんでまぐれですけどね(汗

bassknightsさん。
今までとは違った引きで楽しかったです。
たた゜早くバスを釣りにいきたいです(汗
Posted by けい at 2007年07月23日 23:47
どもー^^
海の魚ーいいなー。
海の魚まだ釣ったことないっす;;
まさか天賦の才!?
Posted by Hawk at 2007年07月23日 23:51
Hawkさん。
お久しぶりです。
たまたま海に近いところに住んでるだけで行く機会が多いんです。
恥ずかしながらこの魚はまぐれで...

そして自分は今年まだ野池の魚を釣ってません(汗
Posted by けい at 2007年07月24日 00:02
キビレですかー。
シーバス船で掛けたことありますが、口が堅いのか上手くフッキングできませんでした。
メバルタックルで釣っちゃうなんでサスガです。
Posted by くろいたち at 2007年07月24日 11:29
華麗なる復活ですね!
釣れた魚がキビレとは羨ましいです。
週末、狙ってみようかな。
でもニゴイ等五目狙いと主体性のないパターンへ走ってしまいそうですが。
Posted by tetsuyui at 2007年07月26日 20:57
くろいたちさん。
メバルの要領でやってたら何故か掛かってしまいました。
本当奇跡です(笑

tetsuyuiさん。
お久しぶりです。
スローペースですが暫くは少しずつ復活してきます。
毎日パソコンの前に向かうのが暫くはきつそうなんですいません(汗
自分は常に五目釣り感覚ですよ(笑
Posted by けい at 2007年07月27日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
きっかけ
    コメント(8)